blog index

Whatever.

baby if I could change the world
 
■ブログ内検索■


| スポンサードリンク | - | | - | - |
近況

28歳になりました。

 

職場の人から日本酒をもらったり、妹からは手編みじゃないセーターをもらったり、とってもありがてえ1日になりました。

三十路大先輩からは「早くこっちにおいで」という激励の言葉(?)をいただきました。いやです(迫真)

 

大人になるとあまり言われなくなるからなのか、「お誕生日おめでとう」という言葉を聞くとすごく嬉しく感じてしまいますね。

年を取れば取るほど、実は祝ってほしくなるのかもしれません。

 

二十歳そこそこの人からは「そんなに変わらないですよー」と気をつかわれ、年上からは「若いなぁ…」と羨ましがられるよくわからない年代に入りました。また1年がんばります。

 

 

 

全然必要ないんですが、最近軽自動車を買いました。HONDAのザッツという結構古い車種。

 

中古なんだけどかなり綺麗で状態もよかったので、自転車を買う感覚でかるくポチりました。

 

 

休日にしか乗らないとはいえ、やっぱり自由に使える車があると便利ですね。

これまでほとんど行かなかったフォレオに気軽に行けるようになりました(ローカルトーク)

 

もうすでに何人か乗せてしまっているんですが、黙ってればそんなに古い車とわからないくらいには綺麗でよく動いてくれるので気に入ってます。

 

街乗りしかしないので、軽自動車でもとりあえずは十分ですね。

…といいつつ、すでにノアとかCXみたいな大きい車も買いたくなってきてますが^^;

 

今後は車の話も増えるかもしれませんw

| 廃屋 | 今週のまとめ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツキトキメキトキス
DSC_0358.JPG

さすがにブログ放置しすぎでこりゃあいけませんからね、とりあえず写真でも上げてごまかしてみようそうしよう←


本日は十五夜の満月でした。電車の中から見る景色もいつもより明るくて、何もない田園などもはっきり見えるくらいでした。
普段は淡い光であまり主張はしない月ですが、今日はめっちゃ頑張って光ってる感じがしますよね。
例えるならば、だんだんそばにいるのが普通になってきてあまり気にかけてもらえなくなった子が「もっと見て!」と言ってきてるような愛おしさがありますよねええ← (こんなの前にも書いた気がする)


しばらくぼーっと眺めてる時にふと感じたことがあって、満月を見ていると安心できる理由のひとつに、それが「必ずまたいつか見られる」ことがあるんじゃないかなぁと。
1か月ほど前の満月から徐々に欠け徐々に満ちていって、そして今日があって、来月になればまた見られる日が必ずやってくる。
この「次が必ずあり、しかもそれがずっと続く」ことの安心感って、人が自然に対して絶対的に敵わない点ですよね。

人が人に与える安心も、人そのものの存在も、永遠の保証はないどころか努力をしないと続かないもので。
だからいつまで続いてくれるのか不安になることもあるし、いつまで続けられるか怖くなることもあるし、時に嫌になることもあるし。
それでも続けたいものだから、ずっと欲しいしずっと与えたいものだから頑張るんだよなぁと。

「今日で終わりじゃない。明日だって」と疑いなく感じることができたら、それがきっと「安心」というものだし、そう信じきれるようになるために努めていかなくちゃなと思います。



「ポケダンが欲しい」ってネタを書きにきたのに全然違う話になってしまったw短いですが日が変わってしまったのでまた近々!
| 廃屋 | 今週のまとめ | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
始まったばかり?
くっそ遅いですが、新年になりましたねw明けましておめでとうございます。
去年は喪中で挨拶できませんでしたが、今年は幸いにも皆健康に年迎えをすることができました。
祖父母も健在です。小さい頃からおじいちゃんおばあちゃんは皆若くて元気で、でも大きな病気にもほぼかからず80代後半まで生きていてくれるなんて。今はただ少しでも長く一緒にいて欲しいと思うばかりです。米寿のお祝いきっとするからね。

ここを見て下さっている皆様にも、昨年中も沢山お世話になりました。相変わらず、救われてばかりです。
身の上話が少しずつ、個々人違う方向を向くようになってきましたね。それぞれの人生に違う色がついて、時に明るかったり暗かったり。
次に塗る色を自分で決められたならもう立派な大人だなと最近思います。私はまだまだ、とても見せられないような色をやけくそで選んでたりもする。
今年は、今までと違う色をいろいろと塗りたくりたいなぁ。報告できることも増えるといいんですけどね。

とにもかくにも、本年もよろしくお願いします。また良き1年になりますように。


■ΩR

やっとエピソードデルタまで終了!アドバンスのリメイクだからって油断してた、シナリオが思ってたよりずっと長かったw

でも最近のシリーズがほぼ1本道のシナリオで固められていた分、高い自由度であちこち行けるのは楽しかったですね。ここらへんは昔のゲームならでは。

伝説ポケに会うとかイベントがまだいくつか残ってて、もう少し楽しめそう。
とりあえず、廃人と化したミツルくんが見られると聞いてるので楽しみにしておりますw


あーなんか育てようかなぁ。麻痺パとか面白いかもと思ってデデンネ調べてたんですけど、やつはフェアリータイプ持ちだったんですね。全然知らんかった。
んですばやさ101ってことは100のボーマンダ抜けますね。りゅうせいぐん読みで交代出し→ほっぺすりすり→しびれてうごけない!でワンチャンある…?w

そもそも最近ボーマンダは人気なのかすらよくわからないですが、ひとまずは環境とか気にせずにやってみようかな。
| 廃屋 | 今週のまとめ | 04:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
バーディヤー ダンスィンインセプテンバー
as my memory rests
but never forgets what I lost
wake me up when September ends


Wake Me Up When September Ends / Green Day

タイトルとは関係のない曲ですw
僕の記憶は薄れつつあるけれど、「失ったもの」の事は忘れられない…
嗚呼ええ歌詞や…。夏の終わりはマイナーソングが染み入りますな。ストーリー仕立てになってるPVもおすすめです。


■14.11.21 OUT!

ORASの発売がだんだん近づいてまいりましたー。
もうゲームがっつりやる体力なんかないわーと言うようになって久しいですが、なんだかんだ毎回楽しみにしてしまいますw
特に第3世代って実はアドバンス時代は未プレイで(内容は知ってるものの)、なにもかも新鮮な気分でプレイできそうなんですよねー。
早くキモクナーイさんとホウエンを回りたいお。

あと本体同梱版の情報が今のところ来ないんですけど、新3DSにプリインストールして販売とかされるんでしょうかね。
今持ってる3DSがもうほぼ壊れた状態なので、色とか魅力的なら買いたいところなんだけどなぁ。
もし増田ァが「ルビーとサファイアをリメイクなら本体はエメラルド」って緑系統にしてくれたなら神と言わざるをえないw
まぁいつものごとく増田ァ!になる気がするけどw

ORASは年末商戦よりもちょっと早めに発売。ひみつきちとか第3世代ならではの要素にもキタイ。


■以下は電波な独り言

つか8月も終わりなんですね。月日の過ぎる早さに恐ろしさすら感じる私はもう立派なおっさんですねw
私も、私の知っているすべての人も、当たり前だけど、1つ1つ歳を取っていって。
でも、時というものが平等で、皆で一緒に歳を重ねることができるから、人は皆安心して老いていくことができるんだろうなと最近思います。

どうせなら、満足感を持って老いていきたいし、プラス自分以外を安心させる為に何かできればより良いし。
そんなこと考えてたら、つれーこともあるけどまた頑張ろうと思えたり。
いつまでも三流人間だけど、もっともっと期待に応えられるようになりたい。そのための今という時間を大切にしなければ。
 
| 廃屋 | 今週のまとめ | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
そう どんな世界の果てへも
3月が終わろうとしております。

卒業式も終わり、まもなく来るべき新生活。

うちの学科からも、賑やかだった4回生、そして研究面でも生活面でもお世話になった修士2回生の皆が去って行かれました。


なんか、別れがこんなに寂しいと感じるのは人生初めてかもしれないw

それだけ、沢山必要としていたんだなぁと。折れそうな時にいつも支えになってくれて、日常を何倍も何倍も楽しくしてくれた人達。
何の役に立てたかわからないけど、お互いがお互いのためになるように、私も精一杯のことができた・・・のかなぁ。
いや、何もできなかったなぁ、きっと。


願わくは、何年後にでもふらっと出会って、身の上話に花が咲かせられることを。

私も、自分の目標を叶えられるように、これからも精進していかないとなりませんね。
| 廃屋 | 今週のまとめ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ