blog index

Whatever.

baby if I could change the world
 
■ブログ内検索■
<< Mr.Children [REFLECTION]感想 3/3 | main | ねんまつ! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ツキトキメキトキス
DSC_0358.JPG

さすがにブログ放置しすぎでこりゃあいけませんからね、とりあえず写真でも上げてごまかしてみようそうしよう←


本日は十五夜の満月でした。電車の中から見る景色もいつもより明るくて、何もない田園などもはっきり見えるくらいでした。
普段は淡い光であまり主張はしない月ですが、今日はめっちゃ頑張って光ってる感じがしますよね。
例えるならば、だんだんそばにいるのが普通になってきてあまり気にかけてもらえなくなった子が「もっと見て!」と言ってきてるような愛おしさがありますよねええ← (こんなの前にも書いた気がする)


しばらくぼーっと眺めてる時にふと感じたことがあって、満月を見ていると安心できる理由のひとつに、それが「必ずまたいつか見られる」ことがあるんじゃないかなぁと。
1か月ほど前の満月から徐々に欠け徐々に満ちていって、そして今日があって、来月になればまた見られる日が必ずやってくる。
この「次が必ずあり、しかもそれがずっと続く」ことの安心感って、人が自然に対して絶対的に敵わない点ですよね。

人が人に与える安心も、人そのものの存在も、永遠の保証はないどころか努力をしないと続かないもので。
だからいつまで続いてくれるのか不安になることもあるし、いつまで続けられるか怖くなることもあるし、時に嫌になることもあるし。
それでも続けたいものだから、ずっと欲しいしずっと与えたいものだから頑張るんだよなぁと。

「今日で終わりじゃない。明日だって」と疑いなく感じることができたら、それがきっと「安心」というものだし、そう信じきれるようになるために努めていかなくちゃなと思います。



「ポケダンが欲しい」ってネタを書きにきたのに全然違う話になってしまったw短いですが日が変わってしまったのでまた近々!
| 廃屋 | 今週のまとめ | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:31 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://hai-sequence.jugem.jp/trackback/1395
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ